「コロナ禍におけるコミュニケーション」シリーズ
全4回以上開催予定
ねらい
昨年来の新型コロナウィルスの影響により、社会はさまざまな変化を求められています。テレワークへの取り組みもそのひとつです。テレワークはメリットがある反面、社員同士のコミュニケーションが不足してしまう、人間関係が希薄になってしまう、などの問題点もあるのではないでしょうか?
今回のセミナーでは「コロナ禍におけるコミュニケーション」について、どの様に取り組んでいけば良いのか、講師、営業担当者からの情報提供、更には参加者全員で対話や意見交換を行いながら、改めて「コミュニケーション」の重要性を見つめます。
※ご興味のあるテーマ(回)のご参加だけでも、歓迎いたします。
シリーズ第3回テーマ
部下をやる気にさせるコミュニケーションのポイント
主な内容
「テレワークで部下をやる気にさせるコミュニケーションのポイント」について、講師と営業担当からお伝えします。
また、ご参加の皆さまにも「やる気にさせるコミュニケーション」を、ディスカッションを通じて考えていただきます。
進め方
講師が研修実施の際に感じたニーズ、お客さまからのご意見などの事例を紹介しつつ、ご参加いただいた皆さま同士の意見交換を中心に、進めてまいります。
講師
野原 秀樹(のはら ひでき)
株式会社アイベックス・ネットワーク コンサルタント ※すべての回を担当
コロナ禍での職場コミュニケーションのあり方を模索、試行しリードするコンサルタント!
愛知県名古屋市出身。バレエダンサー、ビジネスパーソンとしてさまざまな経験を積んだ後、 (株)MANY ABILITIESを 2008年に設立し、体感ワークやインプロ、対話、演習、心理学、コーチングなどのエッセンスを活用した「創造的手法を用いた体感型相互学習」の研修を開発する。 受講者の「個性」や「やる気」引き出し、目的に向けて「場」を創り上げるファシリテーション力に優れている、と各方面から好評を得ています。
(オンライン受付開始14:45~)
※応募者多数の場合は追加開催の予定です。
※諸事情により開催を中止または延期させていただく場合があることをご承知下さい。
※受講をキャンセルされる場合は、開催日3営業日前までにご連絡下さい。